東京アニメアワードフェスティバル2024

TAAFニュース

NEWS

TAAF2024 コンペティション部門観客アンケート結果発表!

本年もコンペティション部門の上映時に、観客の皆様にアンケートをお願いしました。
その結果を発表します。
今年は劇場で鑑賞いただいた皆さま全員がアンケートに協力してくださり、アンケートの回収率がどの回も100%という驚異の数字となりました。皆さま、ありがとうございました!
なお、アンケート結果は、作品の優劣ということではなく、制作者の励みとなるようにしたいと考え、あえて1位、2位というような順位ではないかたちでの発表といたします。

長編アニメーション

“とてもよかった”という評価が多かったのは、
シロッコと風の王国」と「リンダはチキンがたべたい!」でした。
しかしどの作品も僅差で、“とてもよかった” “よかった”という評価を得ていました。

短編アニメーション スロット1

氷商人」の評価が高く、それに以下の3作品「えんそくだったひ」「ベネチア、未来最古の都市」「OVO」が並んで高い評価を得ていました。
(無効票0票)

短編アニメーション スロット2

人形たちの物語」「ハイリー・ヒルへ帰ろう」「レギュラー」が好評でした。
(無効票4票)

短編アニメーション スロット3

イトスギの影の中で」「ヴォイテクという名の熊」が好評でした。
(無効票2票)

 

短編アニメーションの集計について

短編アニメーションでは、「よかったと思う3作品を選んでください」ということでアンケートの収集を行いました。
1作品だけ、2作品だけを選ばれた方もいらっしゃいましたが、それは有効として扱っています。残念ながら、4作品以上を選ばれたものは無効とカウントしています。

 

 

 

NEWS ARCHIVE

PAGETOP